二人暮らしの食器収納

2010年04月06日

iconN13春は巣立ちの時iconN13

春は卒業・新入学・入社などで 子供達が家族から離れて 一人暮らしを始めるシーズンですね。
今年家族の巣立ちを見送った皆さん 本当にお疲れ様でしたface02
一人暮らしをスタートさせる準備は 本当に疲れますicon10
我家は6年前に娘を送り出しました。
初めは心配で心配で(高校卒業してすぐだったので)毎日電話で安否確認?の日々でしたface07
しかし子供はタクマシイ。すぐに 彼女は自分の両足でしっかり大地を踏みしめて前へ前へと猛進し始めました。

家族の人数が減ってくると。。。心の中にポッカリと隙間ができたような気持ちになるのですが。。。そこは前向きに
成長するわが子に置き去りにされないためにも 夫婦もしくは一人暮らしをエンジョイする事を考えましょうkao05
今までと同じ広さの家をゆとりある空間に変えるチャンスiconN04
私はまず食器を整理しました。これはずいぶん前に整理した食器棚の引き出しです。
夫婦二人が 毎日使うお気に入りの食器は一番取り出しやすい引き出しに入れています。二人暮らしの食器収納食器は重ねずに収納する方が使いやすいのですが 二人分でしたらこんなふうに重ねてもiconN01ですよ。
浅い引き出しがあれば ためしてみて下さい。
えっ。。。これだけの食器で不自由がないなんて ちゃんと料理してないんじゃないのiconN05って思われます?
休日はシッカリと料理しますので 別の器も登場しますが 平日はこれで充分なんです。
料理のレパートリーが貧弱なんじゃないのォ~と思われた方。。。そこはあまり突っ込まないでくださいねkao10

春といえば 桜です。
家族の巣立ちを応援してくれるような桜の花を楽しんで ほっこりするひと時をつくってくださいね。
二人暮らしの食器収納
京都丸山公園の桜  4月3日見ごろでしたicon06
 
二人暮らしの食器収納

    滋賀県長浜 豊公園 4月5日 これから満開に咲きますiconN10


Posted by クラッタ-キュア at 19:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。